Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

個性筆教室に行ってみた

f:id:satosee:20170125230343j:plain

筆もじストかおりん先生の講座

個性筆教室に行ってみた。

上の写真はかおりん先生からのお土産ミニ色紙。

 

・左利きだから・・・・・

・字が下手だから・・・・・

・筆なんて使いなれないから・・・・・・

尻込みする理由はいくらでも思いつくけれど

恐れずにまずは手を動かすこと。

様々なプチワークを繰り返し、

苦手意識を徐々に軽減

下手でもとにかく書いているとだんだん楽しくなってくる。

 

A4で40枚くらいは書いたろうか。

f:id:satosee:20170125231622j:plain

面白かったのがコレ。

紙を半分に折ってハート形に指でちぎって

その枠内に文字を書くというもの。

かおりん先生に落款まで作っていただいて

すっかり作品気取りだ(笑)

 

結構はまって、調子に乗って歌詞

内容がアレだし、ネガティブだけれど

f:id:satosee:20170125231925j:plain

あ、歌詞間違えてたorz

今回の参加者6名は全員、クリエイター系で

だれも戸惑ったり、手が止まることなく

どんどん進みます。

じゃ、こういうことできるかな?と試してい

ると、かおりん先生に

「それ、後でやろうと思ったのにー」(苦笑)

ということもありましたが(^-^;

 

正解もないし、この手本のとおりに!って

事もなく、心のむくまま、手が動くまま、

書いて褒められて、楽しくなって、

人の書いたものを見て、発想の豊かさに

感心して。

6人の暴れ馬の手綱を上手ーくさばいて、

時間通りにゴールさせたのは見事。

かおりんの個性筆講座なら、誰も楽しく

個性筆文字が書けるようになります。

これから、講座を増やすそうですので

こうご期待・

 

Satosee!