Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

回数券の罠

f:id:satosee:20170114231938j:plain

派遣社員の時は交通費が出なかったので、自分

で早いルート、安いルート、自転車通勤などを

試行錯誤しておりました。

契約社員になって交通費が出るようになって、

通勤定期のありがたさを享受してました。

そして会社を辞めると、突然みみっちくなる。

習い事など同じところに繰り返し行く場合には

回数券を駆使(笑)

しかも会社勤めのことには全く役に立たないと

歯牙にもかけなかった、昼間回数券とか土休日

も使える!お得!と安易に飛びついて、すでに

4種類の回数券持ちになりました。

地下鉄2種、京急と東横は各1種(^-^;

大丈夫か?私。

1日に2,3か所の用足しがあると、ルート策

定とバスや地下鉄の1日乗車券を使うか否か

検討しています。

安上がりだからと渋谷乗り換えで井の頭線

乗って、久しぶりに理不尽で殺意が沸くような

気持ちを味わったわー(笑)

東横線が地下になって、井の頭線に乗り換えた

時に散々あっちこっち振り回された挙句に地上

に出た時はホント渋谷駅に対して殺意が沸いた

わー。だってあまりに理不尽なのだもの。

私が渋谷が嫌いなのは、駅前が落ち着かない

とかゴミゴミしている。とかは全くなくて、単

に渋谷駅が大嫌いなだけである。

渋谷駅には「理」(ことわり)はない。

横浜も新宿も池袋も複雑でも「理」がある、

渋谷にはそれが無いと思っています。

だから、やっぱり渋谷駅は大嫌い。

浦安のネズミ小屋のチュー公とおなじ位嫌い

です。

Satosee!