Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【プチスピリチュアル】仙台に行ったら必ずやりたいこと3つ【ゲン担ぎ】

f:id:satosee:20161229135655j:plain

T.M.Revolutionの仙台LIVEに行ってきました。

前回の仙台LIVEから4年半ぶりになってしま

いましたが、前回同様どうしてもやっておきた

いことが3つありました。


宮城縣護國神社でお守りを授与していただく

 

正確には境内別宮の浦安宮の伊達政宗のお守り

仙台に行くたびに古いのを納めて、新しいお守

りを授与していただくようになりました。

今回で3体目。


偶然ということは重々理解しておりますが、こ

のお守りを忘れた時に前歯を折ったことがあり

以来外出時には原則持ち歩くようになった。

家の鍵と一緒にしています。

これならほぼ確実に持ち歩きますからね。

 

松島の円通院で数珠ブレスレットを作る

 

伊達ツアーでこれを知ってから、行くたびに

必ず作るようになりました。

最近は石の大きさを変えて2種類作るのが私の

定番。付ける時も2つ付けることが多い。

 

五郎八(いろは)姫の御霊廟にお参りをする

 

数珠を作った円通院さんのすぐ近くに五郎八姫

の御霊廟を祀った天麟院があります。

理由は判りませんが、気になるので必ずお参り

をします。時間がなかったりすると瑞巌寺

パスさせてもらうことがありますが(ヲイ)

天麟院さんは必ず寄ります。


来年は一旦無職になってしまいますが(笑)

せめて2年に1回でも仙台に行きたいわ。

福島、仙台方面の撮影の仕事がありましたら

喜んで伺います。

Satosee!