Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

何を言っても許されるわけじゃない

f:id:satosee:20161218211707j:plain

『わざわざ言わなくてもいいこと 』

いますね。こういう方。

私が建機好きなんだー。と言えば

「はぁ?頭おかしいんじゃないの?!!」とか

「私は思ったことすぐに口に出すタイプでー」

「でも、こういうことを言って許されるタイプ

なんですよねー私って」

いや、みんなはそこでいちいち指摘しないだけ

で、許しているわけじゃないと思うよ。

言っても仕方ないからね・・・・・・って思っている

だけってこともある。

「わざわざ言わなくてもいいこと」がわかって

いないのか、わかっているけれど口に出ちゃう

のか、わざと言っているのか。

 

更になかには、

「私は思ったことすぐに口に出すタイプです」

「それが苦手な方はブログを読んだり、交流

しないでください」

一見、注意喚起をしているので良心的にも感

じるが、要するにどんな暴言を吐かれても

ノークレームでお願いします。ってコトです。

事前に注意喚起したから、何を言っても許さ

れるというわけではないと思うのですが、

その方のルールでは、先に「同意する」から

進んでいるので後からの文句は受付けません

なんでしょうね。

 

まぁ、この手の輩にはかかわらないことが

一番ですね。

 

人は変えることが出来ないから、いちいち指

摘しないだけで、だからと言って正しいこと

だと思っているととんでもないことになる。

 

人のふり見て、我がふり直せ。

 

口は災いの元ですねー(^-^;

Satosee!