Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

誰が決めたの?自分でしょ?

f:id:satosee:20161217185013j:plain

働き方に大きな変化あり

 

4-5年前に中華街で占ってもらったことがある。

多分、気学か四柱推命か何かだったと思う。

「今の年齢の時に働き方に大きな変化がある」

と言われて当時のワタクシは( ゚д゚)ポカーン

まーーったくピンと来ず「・・・・・はぁ・・・・・?」

むしろその年齢で会社を放り出されたら雇って

もらえる先がないと思っていました。

 

アラフォーの時ですら、派遣の女性営業さんに

「Satosee!さんって売りにくいのよねー(アラ

フォーだから)」と言われていたくらい。

 

つまり、アラフィーなら絶望的ということだ。

ましてや一眼レフを購入する前で、自分は何も

できない。自己評価低い頃だったので、途方に

暮れる→聞かなかったことにしようと思った。

 


その後、一眼レフを購入して、会社勤めと並行

して進めていくのもアリかもしれないと思うよ

うになってきた。

 

人生は選択の積み重ね

結局、会社を辞めて新たな方向性に進むことに

したけれど、それが占いで言われたからなのか

”ソウイウ運命”なのか、信じなくてもその

占いを聞いて、自分が(無意識にでも)その方向

に進むように選択したからなのか分からない。

 

そもそもどれか一つの事由による結論とも思わ

ないし。

 

不安がないと言ったら嘘になるけれど、

根拠もないけれど、

でも、

上手くいく、

無理矢理にでも上手く行く方向に進めてやる

そう思っている。

 

何より、ワクワクしている。

Satosee!