Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

当たり前のことを疑ってみる

f:id:satosee:20161212195856j:plain

活用されないハサミの謎

 

以前、母親に肉も切れるキッチンバサミをプレ

ゼントした。

しかし、あまり活用されている形跡がない。

聞くと「上手く使えない」という。

ハサミの機能が悪いのだろうか?

試しに使ってみるが問題ない。

箸で肉を上手く持てないというのでトングを

使うことを提案するも改善せず。

 

サラダのトッピング用に生ハムを細かく切る

ときとか便利なのに。

箸でハムを持ち上げてハサミでパスパス切る

こんなに簡単なのに、それが出来ないという

 

なぜだ(=_=)?

 

∑(゚Д゚)ア! 判った!

 

母親は右利きだ!

私は左利きで、ハサミが右。

箸を持つ方もハサミも右なら、普段使わない

左で肉を箸で持つとか出来ないんだ。

右利きって不便だね。こんな簡単なことも出

来ないなんて。

左利きでいい思いをしたことが少ないけれど

こういう時には便利だね(・`ω・)ドヤッ

 

 

自分が簡単に出来ることが、他人には出来な

いこともある。

そういうところに色々なヒントが隠れている

のだろうね。

自分が普通に出来ることも、一回疑ってみる

というか、分析してみるのもいいかもね。

Satosee!