Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

マスキングテープと言ったらカモ井加工紙!

f:id:satosee:20161210132646j:plain

我が家の作業用マステはカモ井加工紙さんの

ガラス用のマステを愛用しています。

カモ井加工紙さんの作業用マステは用途に

よって色が異なり、青好きの夫が家で工作や

作業をするときに使うのがカモ井加工紙さん

のシーリングテープ・ガラス・サッシ用の

水色をストックしています。

 

青は粘着力が強いのであまり使いません。

(1-2個は常備しています)

 

会社でももちろん、撮影にも持ってゆきます。

コスプレの撮影などでスカートやマントを

見栄え良く一時点固定するなどに使います。

仮止め用なので糊残りもしません。

単発のイベントなどの写真の仮止めにも使用

します。コルクや布だと少し厳しいですが、

ひっつき虫が使用可能な程度の壁面なら、

輪にして両面テープ化すれば大丈夫。

写真展時の位置決めの印付けなど、あらゆる

シーンで活躍してくれます。

 

夫が15mm押しで、私が18mm押し(笑)

常にこの2種類の太さは常備しています。

f:id:satosee:20161210140019j:plain

何処で買っているのか?

 

ホームセンターです。

みなとみらいのセキチューとか(^◇^)

 

たまに、夫が会社帰りに寄ったホームセン

ターで別メーカーのテープを買ってきて、

私の怒りを買うことがある(笑)

 

あれほど「KAMOI」と製品指定した

だろうが( メ`Д´)ノ ゴラアァァァァ!!!!!

 

ゴメン・・・・カモ井のがなくて、つい(;._.)ヾ

 

そうか、売っていなかったのなら仕方ないな

 

だが、認めん!

 

 

もちろんmtマステも沢山持っています。

でも作業用・仮止め用と言ったらKAMOI

シーリングテープ・ガラス・サッシ用の

18mmが最強!と思っている。

 

カモ井加工紙さんが好きすぎて、もし自分で

オリジナルマステを委託生産するなら、紙管

内側に赤で「KAMOI TAPE」と入っ

ている仕様にしてもらおう!と妄想するくら

いだ。

 

あったらいいな♪と思っているパターンで

ないなら自分で作ろうかと真剣に妄想して

いるマステがある。

来年は文具のオリジナルブランドを立上げ

ようかと検討はしている。

 

デザインを依頼できるデザイナーさんを

募集中です。

 

Satosee!