Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【送別会】送別会を断りたい理由2つ【退職】

f:id:satosee:20161129200915j:plain

 

職場で年末で退職する情報が公開されまして。
まぁ有難いことに自然の流れで送別会の話に
なるのです。嗚呼、キタ(-_-;)
お気持ちだけで十分嬉しい、とやんわり断る。
師走は何かと慌ただしくて、とやんわり断る。

 

自分の参加費をみんなに負担してもらうのが嫌

 

恐縮の極みです。


みんなの貴重な時間枠を私のために使ってもらうのが嫌

 

恐縮の極みです。

 

送る側ならまったく問題ない

今までお疲れ様でした。
新しい環境で頑張ってくださいね。
職場での思い出話などで盛り上がる。


そういう気持ちで送別会で送り出すことは平気
なのです。


これが自分が送られる側になると困惑する。

 

第二の難関「花」

 

こういう風に書くと、本当は欲しいのでは??


ダチョウ倶楽部の押すなよ!ネタみたいに捉え
られると本当に困るのだけれど(^_^.)


花束代をみんなに負担してもらうのが嫌

 

恐縮の極みです。


帰りにマジ恥ずかしい

あ、あの人送別されちゃったんだーって思われ

るのが恥ずかしい。

自意識過剰なのは解っていても嫌。


何でだろう?他人が持って電車に乗っていても

ふーんで済むのに自分だと恥ずかしい。


誰も花束を持ったあなたに興味なんかないよ!
ばーかばーかって言われても嫌。

 

なまじ10年以上も働かせて貰っただけに、送り
出す方も気を使ってくださる。


でもねキレイごとって悪口言われてもなんでも
気持ちとしては
在職中に日々頂戴したご厚情を花束にして私、
旅立ちます!ルルラ~~~~なんです。
頭おかしいって言われても素直な気持ちなんで
す!

 

幸か不幸か最終出社日が、会社の納会orz
送別会は断らせて貰ったのですが、流石に納会

でお疲れっちょ~♪の乾杯は避けられそうに

ないです(@_@;)

 

野良ネコのように、アレ?最近Satosee!見掛け
ないね。みたいな消え方は出来ないのである。

 

恐縮の極み乙女Satosee!

 


類似ネタ

人に好意を渡すより、自分が受け取ることの方の難しさ

satosee.hatenablog.com