Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

カメラのメモリーカードは何GBを買えばいいのか?

f:id:satosee:20161128215510j:plain

あなたのお好みで好きな容量を

その通りなのですが、それじゃ身も蓋もない

ので(笑)
 

個人的に32GBでも大きすぎると思っています

カメラ本体と同時購入だと割引になったりする

ので、カメラ購入バブルな気持ちでつい128GB

行っちゃう??イヤイヤ落ち着け32GBで充分だ

ろう(^_^.)

 

D5200の時もD750の時も32GBを2枚ずつ購入。

今、買い足すなら16GBを6枚とか。

 

大容量なカードなら沢山写真が撮れる

確かにそう。 

大容量カードがエラーで読み込めなくなったら・・・・・

 

 沢山撮った写真がパーですわ。

 

自分が趣味で撮ったものなら、まだしも仕事で

撮ったものが一発アウトだったら(-_-;)

ブライダルフォトのような、撮り直しが利か

ないものは・・・・・考えただけで恐怖です。

そう考えると16GB程度の方が安心できる。

中には8GB、4GBでこまめに替えるという猛者も。

あまり頻繁に替えるのも撮影の流れを乱しそう

なので、現時点での私の答えは16GBです。

 

D750のカードスロットが2口なので、同じ容量

を2枚挿しています。

 

予備で4Gや8Gを2-3枚持っています

 

これはカードが足りなくなった仲間への緊急

ヘルプ用。

自分もカードを忘れた、足りないないなどで

コンビニやホームセンターに駆け込んだことが

あるので(笑)

 

 

 

写真のメールマガジンメモリーカード

容量の話がありましたので、マネしてネタに。

 

Satosee!