Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

Satosee!的今年一番面白かったロボットアニメ

kuromukuro.com


クロムクロ

 

今年一番面白かったロボットアニメ

Satosee!基準です。異論は受付けません(笑)

 

Satosee!的クロムクロの燃えポイント3つ

1.ダムのほとりに基地

国際連合黒部研究所ですが、ロボットが発進す

るということで基地として見ていました。

私が建機マニアになった原因(?)ともいえる

ロボットアニメがダムのほとりに基地があり

まして(笑)

なので私的にはとても重要なポイントです。

 

2.地下の発掘現場の建機

 

地下のアーティファクト(枢石)の発掘現場

では建機が在ります。アニメで建機が出てくる

のはあまりないので、鑑賞ポイントとして個人

的に評価高し(笑)

12話のジオフレームの公開実験の際に、機体

を湖につりさげるクレーンの描写などに至って

は密かにウハウハっていました。

 

3.ロボットアクションがかっこいい

 

ロボットアクションに侍要素も含めて、動きが

いいです。剣之介など、生身でロボットに斬り

かかってゆきますからね(笑)

1話の剣之介とカクタスのバトルシーンは圧巻

です。剣を交えた時の火花、カクタスの動き、

全裸の剣之介wwwいろいろな意味でハラハラし

ます(大笑)

剣之介の少しオーバー目の殺陣も好みです。

 

2クールで26話。

1クールだと見る側も、着地点に向かって

せかされる気がしてしまうので2クールで

じっくり見ることが出来てよかった。

ロボットアニメとしては、続きが見たいと

いうか、2期があってもいいなぁと思う。

剣之介と由希奈の恋物語としては、ここで

終わってくれてもいいような気がします。

 

録画した26話を5回転しています(笑)

母親には、呆れられています(^-^;

Satosee!