Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

自分の居場所は自分で決めていい

f:id:satosee:20161113223146j:plain

ドリームキラーのそばにいて被害者ぶっていても無意味

 

そこに居続けて、動かない理由を仕入れ続ける

のはその人の自由だけれど、このブログを読み

に来る方は、多分そんな無意味なことはしない。

〇えだめのそばにいて臭い、臭い!ああ臭い!

ってバカなの?

 

だって、この場から動けない事情が・・・・

 

八方ふさがりで身動き取れないということも

あるかもしれない。

でも、案外道はあるものです。

その道への出口を自分で閉ざしていることもあ

ります。

 

逃げたといわれてもいいでないか

 

居心地悪い場に我慢しながらいる必要はないの

はわかっているけれど、自分がその場を離れる

のは、負けを認めたようで癪だ。

うーん、気持ちはわかるが負けてあげてもいい

んじゃない?

そんな不毛な我慢大会に勝って嬉しい?

逃げた、あいつは負けたって言わせておけば

いいじゃないですか。

〇えだめで負けても、お花畑で勝てばいいん

ですよ。

素敵な花を咲かせるために、使えるものは何

でも使おう。肥料になるなら使えばいい。

 

自分の居場所は自分で決めていい、という

お話でした。

 

Satosee!