Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ワイモバイルの契約更新をして良かったこと3つ

f:id:satosee:20161028210926j:plain

フリーダイヤルで着信する営業勧奨の電話が心底鬱陶しい

 

ってことは置いておいて(笑)

ルーターが軽くなった

 

GL10P→120g

506HW→75g

持ち歩くガジェットが多いのでひとつでも軽く

なるとありがたい。

 

7Gから5Gに変更

 

料金が月額3696円から2480円になった。

1回だけ24時間つけっぱなしにした月は7G

越えてしまったけれど、使わない時にOFFに

したら、多い時で4.5G、通常は2-3G程

度だった。

36ヶ月縛りなので単純計算で43776円の節

約になります。シグマかタムロンの広角ズーム

レンズが買えそうです。買わないけれど(笑)

 

10月が更新月なので解約しても唯一手数料が

発生しないスペシャル月間ってことらしい。

契約内容を変更すれば、そのスペシャル月間で

あっても3240円の事務手数料はしっかり

取られるわけですが(^_^.)

 

しばらくは営業勧奨の電話は着信しないだろう

少なくともあと32ヶ月くらいは。

これが一番うれしいことだった。

 

Satosee!