Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

嫌な人間関係は「断捨離ボックス」に入れてみる

f:id:satosee:20161022050615j:plain

もう縁が切れても大丈夫だなと思った人を
「人間関係断捨離ボックス」
にとりあえず入れてみた

効果:気が軽くなった

まだ縁は切れていません

分類箱に仕分けただけで、普通に関係は

続いている。

いつかゴミの日に捨てる予定

収集日の関係で残っているだけ。

時間やお金、気を遣う、尊重する箱に仕分けて

大事にしていましたが、上手く行かなかった。

私が上手く出来なかっただけ

ずーーっと長いこと上手く行かずにモダモダ

していました。

つまりこういうこと
「自分を安く使おうとする人とは縁を切る」フリーデザイナーが見せたプライドに共感集まる

この記事の中の一文
>失礼な人や大切にしてくれない人は「断捨離」してしまおう

 

この先、その人たちに私の大切な時間やお金や

気は遣いません。

え?そんなことをしたら嫌われてしまうんじゃ

ないの?大丈夫???って?

平気なんです。もう嫌われていますもん(笑)

これ以上嫌われても何も変わりません。

 

こいつらが足元に転がっていると、自分が本当

に注力すべき人のために動けなくなるので、

さっさと切ることにして「断捨離ボックス」に

入れたら気持ちが楽になりました。

 

自分もずいぶん時間がかかりましたが

仕分けの箱を変えただけでこんなに気分が

変わるとは。

 

人間関係を「断捨離」なんて不謹慎という

意見もあるかもしれませんが、自分の心を守る

ために必要なことならやる価値はあると

思います。

 

最終的な収集日が来ていないうちは

元の箱や、違う箱に入れることもできます。

仕分けが違うと感じたら直せばいいのですよー

Satosee!

 

言及されている元記事↓
デザイナーを安くつかおうとする人とは即縁を切るはなし

blog.ashinomina.com