Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

自分の気持ちを尊重されたと感じると客は感動する

f:id:satosee:20161021215503j:plain

流石!有隣堂!!

1冊後ろの本を渡してくれた!

話題の本のコーナーに目当ての本を発見。

おじさま2人が品定め中。

少し待つも動く様子無し。

近くの店員に取ってもらう

(店員なら角も立つまい)

 

手前の本を手に取って・・・・・

その後ろの本を手渡してくれた!

 

正直、少し思っていました。手前の本を

渡されたら嫌だなー、と。

他の人が品定めでパラパラ見た本、

立読みされた本には抵抗がある。

 

1冊しかなければ諦めるが、複数冊あるなら

なるべく綺麗そうなのを選びたい。

 

本好きでも”そういうこと”にこだわる人と

あまり気にしない人がいるのも知っているし、

自分が気にする方だというのも自覚している。

 

気にしない人にはどうでもいいことですが、

自分の気持ちを尊重されたような感覚で嬉し

かったです。

 

幸せや感動のしきい値が低いので、こういう

ささやかなことでも嬉しいのです。

安い女と言わないで(笑)

Satosee!