申込書類はないのかい?!
スカパーからスカパープレミアムに切り替え
というか追加(?)
申込みの時に
”工事で設置した物の同梱物に申込セットがある”
”工事後3週間以内に契約が確認できないと、
工事費や機器代を請求する”
とのことだったので、工事後の書類を確認・・・・・・
電話番号は記載してあるけれど記入、押印して
申込むような書類の類は一切なし( 一一)
フリーダイヤルだからいいよね、ってことじゃない
スターターガイドに記載通りに、視聴を確認して
21時間受付のフリーダイヤルその1に電話
自動音声で機器のIDを電話のボタンで押せ、とな
なるほど音声ガイダンスで申込が完了するのか。
ID番号プッシュ→自動音声で確認→
→お申込み内容を確認します・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オペレータのいる別番号に、受付時間内に電話しろ
アナウンスの後に電話切れた(´・ω・`)
フリーダイヤルその2に電話
機器IDを伝えたり、スカパー契約している方の機器の
BキャスNO伝えたりしてすったもんだの挙句、
担当が違うので、電話を転送します
( 一一)
さらにすったもんだの果てに申込は完了。
書面の申込が希望なら送りますけど
書面の申込がしたかったことを伝えると
欲しきゃ送りますよ、って
だったら最初から入れておけや( 一一)
もちろん経費削減で同梱していないのは理解できる。
少数派なのは自分でもわかっている
大抵の人は、電話の方が早い・簡単と考えると思う。
私はプライベートで電話を掛ける用事を極力ゼロに
したいので(仕事でさんざんやっているから)
休みの日に、自分のペースで申込書を記入する方が
心理的負担が少ないのです。
アナログ型なのでな(笑)
Satosee!