Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

電話での申し込みが面倒くさい

f:id:satosee:20161009071827j:plain

 

申込書類はないのかい?!

スカパーからスカパープレミアムに切り替え

というか追加(?)

申込みの時に

”工事で設置した物の同梱物に申込セットがある”

”工事後3週間以内に契約が確認できないと、

工事費や機器代を請求する”

とのことだったので、工事後の書類を確認・・・・・・

電話番号は記載してあるけれど記入、押印して

申込むような書類の類は一切なし( 一一)

 

フリーダイヤルだからいいよね、ってことじゃない

スターターガイドに記載通りに、視聴を確認して

21時間受付のフリーダイヤルその1に電話

自動音声で機器のIDを電話のボタンで押せ、とな

なるほど音声ガイダンスで申込が完了するのか。

ID番号プッシュ→自動音声で確認→

→お申込み内容を確認します・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オペレータのいる別番号に、受付時間内に電話しろ

アナウンスの後に電話切れた(´・ω・`)


フリーダイヤルその2に電話

機器IDを伝えたり、スカパー契約している方の機器の

BキャスNO伝えたりしてすったもんだの挙句、

担当が違うので、電話を転送します

( 一一)

さらにすったもんだの果てに申込は完了。

 

 

 

書面の申込が希望なら送りますけど

書面の申込がしたかったことを伝えると

欲しきゃ送りますよ、って

だったら最初から入れておけや( 一一)

もちろん経費削減で同梱していないのは理解できる。

 

少数派なのは自分でもわかっている

大抵の人は、電話の方が早い・簡単と考えると思う。

私はプライベートで電話を掛ける用事を極力ゼロに

したいので(仕事でさんざんやっているから)

休みの日に、自分のペースで申込書を記入する方が

心理的負担が少ないのです。

 

 

アナログ型なのでな(笑)

Satosee!