Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ウチの母親がお気に入りのアニメを6つあげてみた

f:id:satosee:20161003212743j:plain

昭和元禄落語心中

ジョーカー・ゲーム

ばらかもん

夏目友人帳シリーズ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

黒執事
 

母親自体はアニメ好きではないのですが、私が録画したものを見るので一緒に見ているうちに詳しくなってくるというパターン。

どーせ内容なんか解っていないだろうとタカを括っていると、思いのほか理解していて驚くことが有る(笑)

 

昭和元禄落語心中

 

菊さんがいたくお気に入りで、次はまだか?の催促が激しかった(笑)
5話がお気に入り。

 

ジョーカー・ゲーム

上で学習したので、かなり録りためてから一気に見せた。
結城中佐の「貴様、馬鹿か」がお気に入り。
7話とか11話が気に入っているっぽい。

 

 

 

ばらかもん

 

言うまでもなくなると先生の交流が楽しいと思っているであろう。
なるのターザンみて「私も子供の頃やった!藻岩山で!!」Σ(゜Д゜;)
母、恐るべし。
はんだくん」はなるが出てこないからつまらないと視聴せず。

 

 

夏目友人帳シリーズ

 

新シリーズもやるせいかリピート放送で繰り返し見ても、文句を言わない。
子ぎつねの帽子の話が気に入っている模様。

 

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

当初はタイトルがわからず「ジンタンめんま」と呼んでいた。
美容院でほかの客が、見ていないからよく知らないけれどと言いながらあの花の話をしているのを聞いて、
心の中で違う!それはポッポ!全然わかっていない!と心の中で突っ込みを入れていたらしい。

 

黒執事

 

絵がきれいだったし、美形好きなのでセバスチャンがお気に入りだった。

 

2016年の秋アニメで母親のお眼鏡にかなう作品はどれか。
夏目はもちろん視聴予定。

Satosee!