Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ミスを指摘されたときの、いい倍返し、悪い倍返し

f:id:satosee:20160930221228j:plain

誰だってミスはする にんげんだもの

 

ミスを指摘されたら、恥ずかしかったり、悔しかったりするのは

当然の感情 だって にんげんだもの(笑)

 

いい倍返し

 

悔しさをバネにして、もっと頑張る

ミスをしないようにする

ミスの原因を究明する

ミスをしない仕組みを作る

その仕組みで、他の人のミスもなくなる

業績が上がる

これがいい倍返し

 

悪い倍返し

 

ミスを指摘される

ムカつく

あいつだってミスしてんじゃん

ムカつくから 対抗して

あいつのミスを指摘し返してやれ!

倍返しだ

ケケケ

ザマァ|д゚)」


人間関係はギスギスするし

ミスの根本的解決にもなっていないし

改善にもつながらない

つまらない個人のつまらないプライドを

守りたいだけのちゃちな抵抗

これが悪い倍返し


どっちがいいかなんて言わなくてもわかるよね(^◇^)

Satosee!