Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

鎌倉鶴岡八幡宮横の彼岸花が咲いていました!

f:id:satosee:20160927223804j:plain

 

鎌倉鶴ヶ岡八幡宮横の彼岸花が消えた 」

とお伝えしておりましたが、本日(2016年9月27日)

時点で咲いていたとの情報がございました。

嘘ついてしまいました。申し訳ありません。

私が行ったのが2016年9月18日でしたので

早すぎたのかもしれません。

鎌倉でも全体的に早めだった傾向はありました。

ただ、八幡横の前後のエリアで数本は咲いていたり、

蕾があったので、蕾や花芽が確認できなかったこと

もあり、てっきり駆逐されたのかと早合点しました。

大変申し訳ございません。

かなり頑張ってしつこく見たのですが花芽のひとつも

見つけられなかったのは見方が悪かったのと、

早すぎたのだと思います。

来年は咲いているときに行きたいです。

 

花が咲いているのはありがたいことですが

咲いてる場所が住宅地であることは変わりません。

写真を撮るときはマナーを守って

楽しい彼岸花撮影をしましょう!

 

Satosee!