Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

埼玉・幸手・権現堂の彼岸花

f:id:satosee:20160919204505j:plain

Photoshopでリサイズと透かしを覚えたので(笑)

ようやく写真を付けることができます(^-^;

本日は埼玉の幸手彼岸花を撮ってきました。

船体的に少し早めということと、

天気が思わしくなかったこともあってか

幸手駅から権現堂までの2kmの道のりには

彼岸花目当てと思しき人はなし(笑)

車で行くところかもしれません。

夫に車で連れて行ってもらおうかともくろんで

いましたが仕事になってしまったので電車でGO!

 

天気が悪かったこともあって本日はローキー

メインで撮っています。

f:id:satosee:20160919205813j:plain

f:id:satosee:20160919205434j:plain

撮影中はお天気も保っていましたが、駅までの帰路に

ついた途端、降り出したのでセーフ。

 

一眼レフを買ってから3回目の彼岸花シーズンですが

相変わらず、自問自答というか自分と向き合うというか・・・・・

でも、試行錯誤ではない。

今回はD750を使用していて、若干操作に慣れない

ところもありつつも、こう撮るとこうなる

というのはアタリがついているので

ここの彼岸花でこの天気ならこういう風に

撮ろうと転がしてゆくことはできます。

以前みたいに撮らされている、どう転がるか

わからないまぐれ当たりは減りました(笑)

スタート3日はクリア。

残りの3日間もベストを尽くします。

 

Satosee!