Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

自分のお金で自分に罰ゲームをするのはもうやめよう

やらないことを決めよう 

やりたいこと、

やることはたくさんあって、

でも、その前に

やらないことを決めようと思った。


付き合いの飲み会は参加しない

気乗りしないながらも、いろいろなしがらみで

あるとか、顔つなぎとか義務感で参加するよう

な飲み会は、時間と金の無駄なので今後は参加

しない。


コミュニケーションのために出なくてはいけな

い、とか団体行動なので参加すべき!!とか、

いい加減そういうのはやめる。

 

なんというか、こういうこと

行動する基準を楽しいかどうかで判断すると人生うまくいく : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

ワクワクしたら参加する

ワクワクしなかったら参加しない

 

今後、お誘いでお断りしたらワクワクしなかっ

たんだとあきらめてください。

 

ただ、行きたいのに先約がある場合もあります

から、そういう時ははっきり伝えます。

「先約があるから行くことができない」と。

 

一か所だけ今後は活動外での付き合いは一切し

ないと決めた場があります。

断るのに気を使いそうだけれど、居心地の悪い

場には参加したくないし、せいぜい不参加者の

悪口大会でもなさればよろしいかと。

 

その会の参加費で、素敵な写真集でも買った

方がよほど自分への投資になる。

自分のお金で自分に罰ゲームをするのはもう

やめよう。というおハナシでした。

Satosee!

 

 

kasakoblog.exblog.jp