Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

買って1ヶ月でCath Kidsonのバッグが壊れた2

修理をしてもまた壊れる可能性が高く、カメラ

バッグとしては不安もあります。

ただ、自分のチェックミスから用途に合わない

バッグを選んだのは自分の責任。

そもそもCath Kidsonのバッグをカメラバッグ

にしようというのも無謀と言えなくもない。

 

それでも選んだのは自分だし、柄も気に入って

いるので最低限年内いっぱいは使う覚悟のもと、

有償で修理をしてもらうつもりで購入店に持込み。


修理依頼

預かり

修理に回して修理可能か
金額はいくらかを回答

ええ、大丈夫です。それでお願いします。


購入日、購入店舗を確認したお店からの提案は

修理も可能だが、返品、交換も可能とのこと。


同じ商品はない

 

同じ形はあるが使用に不安があることと、

用途を説明し、ショルダー部の縫付けのしっか

りした形を選んでいただく。

今まで使っていたバッグより小型でしたが、

本体が入るから良いです。

交換レンズはちょっと無理でした(^_^.)


一旦返品扱いで新しいバッグを買い直し

 

金額は少々追加になりましたが、修理代と思え

ば気にならない。

 

ユーザーとしては少し申し訳ない気持ち

 

強度を確認しないで買ったこちらにも非はある。


会社としては損して得取れ、ではないであろう

がこれでファンが増えるなら安い投資なのかも

しれない。

だとしても、今回の対応を「これくらいは当然」

とは思えない。

 

青ざめる家族

バッグを買い替えて帰宅すると、

「ああ、どんなハードクレームを・・・・・(泣)」

違うから!

修理依頼のつもりだったから!

向こうの提案には、確かに乗ったけれど

無理矢理に言わせたわけでも、店長を呼べー!

とかも言っていないから!

誓ってゴネたりしていないから!

 

ネットでもフライトバッグ買ったし!

これからもユーザーでいるから!

Satosee!