修理をしてもまた壊れる可能性が高く、カメラ
バッグとしては不安もあります。
ただ、自分のチェックミスから用途に合わない
バッグを選んだのは自分の責任。
そもそもCath Kidsonのバッグをカメラバッグ
にしようというのも無謀と言えなくもない。
それでも選んだのは自分だし、柄も気に入って
いるので最低限年内いっぱいは使う覚悟のもと、
有償で修理をしてもらうつもりで購入店に持込み。
修理依頼
↓
預かり
↓
修理に回して修理可能か
金額はいくらかを回答
ええ、大丈夫です。それでお願いします。
購入日、購入店舗を確認したお店からの提案は
修理も可能だが、返品、交換も可能とのこと。
同じ商品はない
同じ形はあるが使用に不安があることと、
用途を説明し、ショルダー部の縫付けのしっか
りした形を選んでいただく。
今まで使っていたバッグより小型でしたが、
本体が入るから良いです。
交換レンズはちょっと無理でした(^_^.)
一旦返品扱いで新しいバッグを買い直し
金額は少々追加になりましたが、修理代と思え
ば気にならない。
ユーザーとしては少し申し訳ない気持ち
強度を確認しないで買ったこちらにも非はある。
会社としては損して得取れ、ではないであろう
がこれでファンが増えるなら安い投資なのかも
しれない。
だとしても、今回の対応を「これくらいは当然」
とは思えない。
青ざめる家族
バッグを買い替えて帰宅すると、
「ああ、どんなハードクレームを・・・・・(泣)」
違うから!
修理依頼のつもりだったから!
向こうの提案には、確かに乗ったけれど
無理矢理に言わせたわけでも、店長を呼べー!
とかも言っていないから!
誓ってゴネたりしていないから!
ネットでもフライトバッグ買ったし!
これからもユーザーでいるから!
Satosee!