建設機械が好きだ!

乗れます!撮れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

夫婦のことを他人がとやかく言うのは愚の骨頂である

夫婦のことを他人がとやかく言うのは愚の骨頂である


SMAP解散劇で再注目の工藤静香に高須院長「彼女は良妻」

高須「そうでしょ? 魔女だ、解散に意見したとか世間がどれだけ言ったって、亭主が気に入っていればどんな悪妻と噂されようと良妻なんだよ!」


”亭主が気に入っていればどんな悪妻と噂されようと良妻なんだよ!”
これ正鵠を得るというか、この通りです。

件の騒動や奥様の発言などには言及を避けます(このブログでは関係ないネタなので)


世の方は、ヨソの夫婦のことをとやかく言い過ぎ。

夫婦の数だけありようがあるので、自分のモノサシで「ありえない」だの「別れるべき」だの「こうするべき」だの余計なお世話だよ。


少なくとも当の夫婦は問題にしていないことを、ジャッジメントするって何でしょうね。

中には深刻な問題をはらんでいる場合もありますが、それも含めて夫婦の問題。
もし、助けを求めて来たら相談にのるなり、手をさしのべるなりすればいい。

 

 

高須院長の発言に、深く頷いてしまった(^o^)

自分のコトは・・・・・?

それは夫に聞いてください。

 

男女間の揉め事、夫婦の問題には原則不介入スタンスのSatosee!でした!

 

news.livedoor.com