Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

結局はどう使うか?が決め手

f:id:satosee:20160820225634j:plain

この家に引っ越して随分経ちます。

今回、断捨離を繰り返した結果、2階に夫の

作業スペース、1階に私の作業+PCスペース

を作ることができました。

私の作業スペースは180×60の広々サイズ

PCプラス書き物をしたり工作などの作業が

できるようになります。

家を拡張したわけではなく、溜込んでいた

余分なガラクタを捨てて行き、更に家具の

配置を変えたらスペースが出来た。


物でも考え方でも同じかもしれません。

新しいものを入れる場所がない、場所が

ないから、あれが出来ない、これが出来

ない。もうだめだ。

いやちょっと待って、出来ない出来ない

いう前に無駄なモノ・コトで塞がって

いないか見直してみましょう。

昔は大事だったものでも、今は捨てても

大丈夫なモノ・コトって結構あるハズ。

思い切って身から離すと、アラ不思議

新しいモノ・コト

良いモノ・コト

が入ってきたり、入れることが出来る

ようになります。



○○がないから

△△出来ないから

だめだ

無理だ

そう言いたくなったら、

己や身の回りをチェックしてみましょう。

いらなくなったモノ・コトがあったら

身から離してみると

イイコトあるかもよ。

Satosee!