Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

富士山麓の神社「新屋 山神社」に行ってきた

 f:id:satosee:20160817220401j:plain

 きっかけはGINさんのブログ

お盆の帰省時の行きか帰りで寄れる!というか寄りたい!

行きたい!と思った。

f:id:satosee:20160817220655j:plain

 手水舎の周りで黒い蝶が舞っておりました。

残念なことに霊感的な感覚はほぼゼロ

結構なパワースポットらしいのですが、

「来てますパワーを感じます」

的なのはからっきしです(^_^.)

f:id:satosee:20160817221544j:plain

お参りの後、どうしても気になって裏を一周。

f:id:satosee:20160817221603j:plain

根拠も霊感も何もないけれど、

ただ気になって歩いただけ。

f:id:satosee:20160817221759j:plain

蝶がまだ居た。

神様のおつかいかも?とか

都合のいい妄想解釈(笑)

f:id:satosee:20160817222328j:plain

新屋にある山神社と言うことらしい。

f:id:satosee:20160817222418j:plain

 

奥宮にもいってみる

奥宮の場所を訊いたら、地図と行き方を

とても丁寧に説明してくださいました。

うねうねとした山道を車で15分くらい。

地図には30分くらいと書いてあった気が(~o~)

実は夫が山道走行が大好きなので、かなり

楽しく運転してくれてしまった。

 

f:id:satosee:20160817222506j:plain

これが奥宮。

 

もしかしたらこれがパワースポットとか

気の流れというものかも知れない・・・・・

ある部分がとても涼やかに感じる場所があります。

ほかの神社でもたまに感じる場所があります。

なんのへんてつもなさそうな場所なのに、

一部分だけやたらと涼しく感じる場所。

寒いとか、いやな感じではなく、涼やかで

心地いい場所です。

中には半歩ずれると生ぬるい空気に変わる

場所もあります。

 

鈍いながらに、もしかして・・・・・?

と勝手に思っています。

勘違いでも実害はないから大丈夫。

 

ギンさんのブログで三回周るとよいと

書いてあったので3周した。

f:id:satosee:20160817223253j:plain

f:id:satosee:20160817223308j:plain

この2本の木の近辺は涼しかった。

f:id:satosee:20160817223348j:plain

そして社務所の向かいの、これまたなんのへんてつも

ない(としか見えない)ところ。

涼やかで気になって動けなくなるのですよ。

f:id:satosee:20160817223541j:plain

勘違いかもしれないけれど、この雑木林の奥方面から

社務所のほうに向かって、なんといったらいいのか・・・・

気の流れ???ただの涼やかな空気の動き??

みたいのが流れている・・・・・ような気がする。

 

勘違いかもなぁ(^_^.)

 

そしてまた蝶

車に戻ったら、今度は白い蝶。

ファッ?!

神様のおつかいその2か?(違)

f:id:satosee:20160817224048j:plain

今見たら、力尽きて落ちているみたいになっている。

実際にはヒラヒラ舞っておりました。

 

このお社の涼やかな空気のように

心正しくまっすぐ進んでゆきたいと

思いました。(作文んん?)

 

Satosee!

 

gynn.info