Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

悪口・批判はどうでもいいチラシと同じ

 f:id:satosee:20160808204146j:plain

帰宅して、郵便受け・新聞受けを確認した時にチラシが入っていたらどうします?

パパッと見ていらなかったらゴミ箱に入れますよね?

悪口・批判も同じです

パパッと見て・聞いていらなかったらゴミ箱に入れていいのですよ。

若者が高齢者用の保険のチラシを真剣に見ても意味がないように、
悪口・批判を真剣に受け取る必要はないのです。

パパッと見れば、参考になる批判かただの悪口かわかりますよね?

いらなかったらゴミ箱に入れていいのですよ。

 

みんな、ちょっと真面目すぎるのかも

悪口・批判を真剣に受け取ってヘコんだり、落込んだり、先に進めなくなったり。
折角の夢をあきらめたり。

Bad giftを馬鹿正直に受け取って、心を煤けさせる必要なんてない。

かつての私も、無責任なBad giftを身の回りに散乱させて、ひとりで勝手に落ち込んでいじけていた。

今でもうっかりBad giftを受取ってしまい、心がざわつくこともある。

でもBad giftって気が付いたらすぐにゴミ箱に入れて、繰り返し読んで繰り返しヘコむなんてしない。

 


Good giftっぽいBad giftが来たらどうする?

 いらなかったらゴミ箱に入れていいのですよ。

一見よさそうに見えて、よく見たらどうでもいいことだった。
それが判った時点でゴミ箱に入れてOK。

 


私の渡したBad giftはどうした?ちゃんと受取れ!

って責められたらどうするか?

素直に言いましょう、いらないと思って捨てちゃった(^_^.)ゴメーン

 

それでもBad giftを渡してくる人はどうするか?

距離を置きましょう。

縁を切るのも一つの方法です。

 

Bad giftは不要なチラシと同じ。
捨てても大丈夫、ってお話でした。

Satosee!