Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

わざわざ探しに行かなくても、実は持っていたりするもの

f:id:satosee:20160804203140j:plain

数年前に買ったユニクロのカモフラ柄ワンピ―ス。

カモフラ柄+幾何学パターンの柄だと思っていたら、実は大きい星柄が隠れていた。

ずっと着ていたのにまったく気付かず、生地も薄くなってきたので今年で終わりかなー・・・・・

などと思いながら眺めていた時に突然星柄が浮かび上がってきた。
 

ずっとそこにあったのに気が付かない。

 

これって”才能”とか”資質”にも同じことが言えるのではないかな。

ずっと持っていたのに

いつも目に入っていたのに

何で気づかなかった、何故に目に入らなかった。

 

 

作家・占い評論家 酒井日香さんが自身のブログで

占星術のチャートで、パッと見

○○の才能がない

□□には向いていない

という結果が出ても、もっともっと詳しく見て行くと

実は○○の才能を表すもの、□□の適性を表すものが見つかるのだそうな。

 

 

そもそも適性とか才能って何でしょうね?

女優であれば顔は可愛いに越したことがない

シンガーであれば声はきれいに越したことがない

バスケットボールの選手なら身長は高いに越したことがない

持って生まれた資質だけで成功のゴールにたどり着けるものでもないと思うわけですよ。

 

 

いかにも女優という美人で、ホロスコープとか姓名判断とかいろいろな占いで女優が天職。
という結果があっても、本人にその気が無かったらそこで終わりですよね。

占いや何たら診断は、方向性を示す指針のようなもので、

背中を押してもらうのはOKだけれど

手を引いてもらうものではない。




でも、あらためて自分を見てみると

ずっと持っていたのに

いつも目に入っていたのに

そういうものが見えてくる。



ずっとそこにあったのに気が付かない。

そういうものを探す手がかりにするなら

占いや何たら診断もアリだと思う。


某神社の宮司によると、かなり直感ヤローらしいです(^_^.)


Satosee!