読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の褒めはハインリッヒの法則に似ている

f:id:satosee:20160801210906j:plain

1:29:300の法則

1つのベタ褒めの陰には29個のライトな褒めがあり、

29個のライトな褒めの陰には、思っても口に出さない褒めがある。

なので私に褒められたら、

「あーSatosee!ってこの10倍は褒めてくれているんだろうなぁ」と思っていただいてOKです。

 

ちなみに本来の「ハインリッヒの法則」はwikiによると

ハインリッヒの法則 - Wikipedia

 


自分が人に褒められたらどう思うか

Good giftを貰い慣れていないので、嬉しいと思うことを伝えるようにして、
更に社交辞令も混じっているから、話半分というか話1/10位に思ってくようにしています。
折角褒めてくれているのに、受取り慣れていなくて本当に申し訳ないです。


付合いの長い友人には「本当に褒められるの苦手だよねーwww」
ブログではあの語りなのにねー(笑)面と向かうとダメだよねー。
とまで、言われる始末。

 

褒められると、顔に納豆のパックが張り付いた猫のように
ヒュヒュヒュ・・・・・と後ずさるからね(^_^.)

 

後ずさらないで、その場に踏みとどまって笑顔でお礼を言う。

これをやる時には、ワタクシ物凄いテンション上げまくっています。
おかしいくらいテンション上げて対応をして、家に帰ってから調子に乗り過ぎたかも・・・・とコッソリ落ち込んでいます(笑)

 

うわ、私めんどくさいヤツwww

 

Satosee!