Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

激烈!断捨離中!

f:id:satosee:20160721195800j:plain

引っ越してきてから10年以上。

引越しのときにだいぶ処分をしたはずなのに、気がつけば
溜め込まれたガラクタに侵食されつつある我が家。

管轄外なので触らなかった場所に斬り込む(笑)

母親がそれなりに整理をしてくれていたが、棚や箱に

収めていなかったので収納効率が悪かった。

ちょっと工夫すれば収納効率がぐんと上がる。

そして必要ないものもゴロゴロ出てきた(笑)


急に必要になるかもしれないから保管

ここ5年以上客が泊まりに来ることはない。

客用の布団は本当に必要か?

・いざとなったら借りればいい

・新横浜に行けばホテルくらいいくらでもある(笑)

・21時までなら、ニトリで買って来ることも可能

急な宿泊客にもどうにか対応できそうです。

対応策が3つもあるなら、それに場所を割くのは無駄ということ。

今まで、いつか使うかも、また読むかもなどで

保留のまま溜め込んでいたものを、バンバン処分。

同人誌をやっていたころのコピック50本→処分

試し書きしたら問題なく使えたけれど、

この先1年で使う気がしなかったので(^_^.)


いまだかつてないくらい、身から離せる

嫌々捨てるのではなく、

あ、このモノは、情報は、役割は終了したんだ。

ありがとう。と身から離して送り出すことが出来る。



前回の引越し時に捨てすぎたくらいでしたが、

本当に失敗したものって1-2個なんですよ。


夫などパスポートや私のヴィトンのバッグまでドカドカ

捨ててくれたけれど、困ったことは1つくらい。



捨てて後悔する方が、捨てないで後悔することよりも

軽いのです。

だからもう大丈夫。

感謝して、さようなら。


Satosee!