Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

1980年代おしゃれ文具No1のシリーズ

f:id:satosee:20160718220023j:plain

Predawn プリドーン

学研 VictoriaFancy のファンシーグッズです。

このころの小遣いは殆どが文房具、特にファンシー文具に

つぎ込んでいました(笑)

素敵だったり、かわいかったり、カッコよかったりした中で、

私が一番おしゃれで素敵だと思っていたのが

学研 VictoriaFancy の Predawn シリーズ。

その後も今までに至るまでに、いろいろな猫デザインを

見てきたけれど、Predawnシリーズほど、おしゃれで素敵な

猫デザインを見たことがない。

猫のシルエットで、紫・ピンク・青・エメラルドグリーンといった、

私の好みのツボな色あわせで商品展開をしていたのでした。

ハンカチも持っていますが、お気に入り過ぎて、愛用しすぎて

色があせて白地に水色の猫が判別つかないくらい。

でも、宝物なので今でも大事に持っています。

文具に関しては、これまた使ってしまってほとんど残っていません。

今なら保存用と二個買いするけれど、当時の子供の限られた

小遣いでは消費分を買うので精一杯。

 

f:id:satosee:20160718220248j:plain


片付けの最中に名刺サイズのカレンダーが出てきたので、ご紹介。



学研さん、1980年のファンシー文具復刻しません?

特にこのPredawnシリーズは、大人女子が買うと思うのだけれど。

っか、私がロット買いするよ(笑)


36年前のおしゃれデザインのファンシー文具の話でした。

関連情報、グッズ情報求む。

Satosee!