Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

人から課題をパクってはならない

f:id:satosee:20160709015036j:plain

これも過去の失敗事例から

人の課題を自分の課題のように受け取り、大失敗

割とつい最近まで他人の課題を勝手にパクって右往左往していました。

 

今思うと馬鹿だねー(笑)

 

 

例えば

仕事の依頼が入る

関係各所に調整をお願いする

一部調整が難しいと非公式に言われる

無理な調整のお願いをしているし・・・・・

客に調整のお願いをする

客に仕事自体断られる

直後に関係各所から調整完了の連絡がくる


これ、誰が悪いか? 私です。

お願いをして相手が一旦承認をしたら、その後多少何かを言ってきても
慌てずに任せてしまうのが正解。

本当に無理なら正式に何か言ってくるので、それまでは自分では騒がない。


お願いしたら、あとはお任せする。

そして感謝をすればいい。


例えば、前から入院予定を伝えていたのであれば、直前になって多少
何かを言われても、予定通り入院した方がいい。

自分の治療を後回しにするとか、そこまでするのは本末転倒。
そういうことです。


何をどういう形にしろ、お願いをしてやっていただくのですから、
感謝の気持ちは常に持って、必要以上に卑屈にならなくてもいいし、
自分を犠牲にする必要もない。


自分が犠牲になればいい、みたいな悲劇のヒロイン気取りwww

激しく勘違いだから!

wwwwwww

 

 

Satosee!