Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

めんどくさがり屋が7ヶ月切らずに放置した髪の毛のデメリット2つ

f:id:satosee:20160618142126j:plain

タイミングを逃して、半年放置しただけです(笑)

俺、仕事忙し過ぎて寝てないから辛いわー、とか
忙しくて、髪の毛を切るヒマもないわーみたいな話ではありません。

めんどくさがり屋が7ヶ月髪を切らないとどうなる?

 

時期的に暑かった

ちょうど梅雨入りした時期だったこともあって、最後の1ヶ月は髪の毛が暑かった(だって人毛=ウール100%)

 

腕に触る毛がうっとうしい

同じロングヘアでも毛先を整えているロングヘアと毛先を整えていないロングヘアは雲泥の差です。

言うまでもなく前者が女優で後者が山姥(ヤマンバ)ほどの違いです。
この毛先を整えていないロングは、自分の肌に触れても抜け毛がまとわりついているような不快感を与えます。

 

 

誤解のないように弁解しておきますが、美容院にはほぼ毎月行っていました

手入れメニューにもローテーションってモンがある(笑)

全体カットの月、カラーの月、パーマの月、大体3つのローテーションです。

前髪カットと眉カットは行くたびにお願いしています。

だのに何故?

根がズボラな人間ゆえに、1年間の美容院予定を組んでしまいます(^_^.)

春の写真展の直前に毛先まで全体カラーを掛けるために、一部ローテーションの変更と行く時期を変えたのです。
で、個展終了後に全体カットをする予定だったところを、急な予定でキャンセルしたのです。

4月、5月もパーマやカラーの予定があったので、次の全体カット予定月の6月まで放置することになりました(笑)

気がついたら前回のカットから7ヶ月が経過(笑)

 


なんとなーくロングなので、半年切らなくても見た目の印象は殆ど差異がありません。
というか、人の髪の長さなど誰も気にしていないです。

自分がひとりで勝手にイライラしていました(笑)

恐らく6ヶ月が限界でそこを過ぎるとOUTなのだと(^_^.)

 

次回のカット予定は11月(笑)

切りそびれることのないようにしないと(^_^.)

 

Satosee!

 

 

satosee.hatenablog.com