建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

罫線マニアの私が買ったノート

f:id:satosee:20160607204237j:plain

f:id:satosee:20160607204242j:plain

アピカB5ノートU+ブルー

1に罫線

でいいんじゃないかと思って買った。2番目以降の要素は後付け(^_^.)

 

すごくいい!ではないのです。

シンプルに余計なものを盛り込んでいない。ただそれだけ。

表紙といい、罫線のフラットな佇まいといい淡々とノートであり続けている。


私のような罫線オタクオバサンが、こうあるべきとキーキー騒いでいるところにこういうノートをスッと差し出されると、黙ってしまうような。

「あ、あら・・・・・いいわね・・・・・」

シンプルにジワジワと良さを実感できるノートです。

 


唯一の懸念要素は中綴じなので大丈夫かなーということ。

以前、A5の(中綴じステープラー2か所綴じ)の表紙の写真がきれいなノートを買って使っていた、ら表紙と中身が分離してしまったことがありまして(^_^.)


表紙の紙質の問題や、使用期間が長かったこともあって綴じの部分が劣化したのだろうとは思うのですが。


以来ステープラー綴じのノートに対しては、2回に1回は手を出さない程度には慎重になります。

 

U+ノートは表紙の紙がしっかりしていたので購入。

アピカノート、さりげなくシンプルでいい仕事をしていますね。


Satosee!