Satosee!Link

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

21年前のカメラに入っていた、15年前のフィルムを使ってみた

f:id:satosee:20160605202248j:plain

f:id:satosee:20160605202301j:plain

f:id:satosee:20160605202307j:plain

画質がアレなのは、プリントをスキャンしているからです。



片づけをしたら収納の奥からOLYMPUS L-10 SUPERが出土(笑)

引越しのときにしまい込んでそのままだったと思われる。

電池を換えて、フィルムが入っているのでそのまま撮ってみる。

すでに数枚撮ってあるなら、何が撮ってあるのかそれも楽しみ。

フィルムは入れてあっただけでした。

撮った画像はすべて今回の画像のみでした。

使用可能なこともわかったので、ぼちぼち撮って行こうと思います。

フィルムも結構楽しいのです。

モノクロフィルムを7本ポチってしまった。

デザイン学校で現像の実習もやったのに覚えていない。

自宅ではやらないけれど、レンタル暗室で自分で現像できるようにしてみたいかも。

カメラのキタムラがモノクロフィルムの現像とCD化がめちゃくちゃ高いので(36枚撮りで8000円超\(◎o◎)/)別のお店を探そう。

マイミクさんに教えてもらったお店はどうだろう。
ここでお手頃で出来そうならジョイナスポイントもつくのでいいかも。

もしお家に使っていないフィルムカメラがあったら引き受けます。
稼動の有無は問いません。
可能な限り直して使います。

我が家のフィルムカメラはすべてそうやって家に来たものたちばかりです。

Satosee!