建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

引越しの時に捨てて後悔したもの2つ

f:id:satosee:20160530203623j:plain

ペティナイフとみそこしベラ

今の家に越す時に、アパートで使用していたキッチン用品・食器などはすべて捨てた。

母親にこっちのものがあるし、どうせあなたたちのものは大したものじゃないだろうから全部捨ててきて!ときつく言われていたので、全部捨てた。

ペティナイフは使い勝手がよく気に入っていたし、それなりの金額を出したものだったので正直惜しかった。

 

いざ新居のキッチンで包丁を・・・・・ペティナイフないし!

母親がペティナイフ嫌いだったし!!

 

それから数年かけて、嫌いなら使わなくていいから私には使わせてほしい、包丁挿しに入れさせてほしいと頼み込んで安物のペティナイフを購入。

 

しばらくすると、母親が使っているし!!!

 

気が付いたら傷だらけのなまくらになっているし!!!!


(カニの解体に使用された模様(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

 

 

大抵のものは、捨てても大丈夫だし必要なら買えば済むハナシなんですけれどね。

なんだか間尺に合わないわー。

 


もう一つのみそこしベラは完全に捨てて失敗したもの。

同じものも手に入らないし、母親の装備にはない。

スーパーの前に臨時出店の燕三条フェアで200-300円位程度のものなのですが、みそこしザルの曲線とぴったりでとても使い易かった。

引越しから10年以上、同じ商品を探しているが未だにみつからないのである。

キッチン回りを全捨てして、食器棚も捨てた中で唯一の失敗はこの2点。

1点は同等品の購入でクリア。

 

1点はどうしても手に入らず、今でも味噌を溶くときにイライラしている(-_-;)

 

こういうこともあるよね。


Satosee!