Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

Windows10と男女の仲の共通点

 f:id:satosee:20160526215453j:plain

男女の仲においては焦りは禁物

いや、男女の仲に限らず何事にも当てはまることだけれど(^_^.)

コト男女の仲で言えば「追えば追うほど相手は逃げる」もの

 

既にウィルス扱いのWindows10のアップデートを男女の仲におきかえると・・・・・

 

やたらと関係を持とうと迫ってくる相手とか

⇒今夜はホテルに泊まろう

・すぐにチェックイン

・3時間後に泊まる

・明日泊まる

・3日後に泊まる

・1週間後に泊まる

こんな選択肢しかなかったら、いくら好きでもちょっと引きますわな。

 

妙に結婚を焦る相手とか

⇒すぐに入籍をしよう

・署名・押印して今すぐに婚姻届を提出する

・3時間後に署名・押印して婚姻届を提出する

・明日、署名・押印して婚姻届を提出する

・3日後に署名・押印して婚姻届を提出する

・一週間後に署名・押印して婚姻届を提出する

自分の分の署名・押印済の婚姻届を手にサァ!サァ!と迫ってきたらドン引きですね(^_^.)


極端なたとえだけれどWindows10のアップデートを男女の仲におきかえるとこういうこになるのではないかと

 

Windows10がいいOSなのは理解できるよ、でもさモノゴトには順序っつうモノが有ってだな・・・・・

個人だってゲームやソフトで非対応で動かないものがある可能性も有る

企業であれば業務で使用のシステムが対応していないとか

せめてその準備を整えるまでの期間の猶予は欲しい。


どんなにルックスが好みで

性格も良くて

収入や家柄の条件が良くても

そこまで関係や入籍を迫ってくると、何かあるの???って勘繰りたくなりますよね。


相手にしてみれば自分の条件は完ぺき、相手の条件も相性も完ぺき、これで入籍しないなんてありえない!入籍しない意味が解らない!くらいの勢いでもそこまで急かされると裏アリ怪しさ100%にしか見えませんって(笑)

 

お互い別々に一人暮らしをするよりも、1分1秒でも早く一緒に住んで、家賃や光熱費、食費モロモロを1本化し、家事などの手間も効率化した方がメリット高いとしても、そこまで急かされると裏アリ怪しさ100%にしか見えませんって!!

 

マイクロソフトにしても、ここでイッキにWindows10にそろえてしまえば、vista、7、8.1などの各OSごとのサポートの手間が圧縮できるという、自分たちの都合も有る様な事をネットの記事で見ましたし。

 

まぁ、実際この騒動(?)のお陰(??)でWindows10への対応のスケジュールを前倒しにしているところも少なからずあると思います。

 

過去の例から、移行をユーザー任せにすると「使い慣れているから」と旧OSのまま使い続けるケースが多いからと言って、気がついた時には、火のついたベッドに寝ていた、よろしく気がついた時には、OSがWindows10に変わっていた。というのはチト強引すぎるような・・・・・

何事も勢いとスピードが必要といっても、こういうことは違うから!

 


男女の仲も焦りは禁物。せいては事を仕損じる。というオハナシでした。

 

Satosee!