建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

無くなって困るものなんてホントはない

f:id:satosee:20160521223340j:plain

ブログ記事は財産?・・・もっと大切なことがある
元記事がバラの画像だったので合わせて(^_^)

 

ブログ記事は財産、データは財産、確かにそう。そこは否定しない。

でも万が一消えても、まぁ大丈夫です。命取られるわけじゃない。

PCに入っている仕事のデータ、スマホに入っている思い出の画像。

大切だから消えたら困る。でも消えてしまうこともある。

わーーーーー!!ってなるけれど平気。案外平気。

直後はショックだけれど、無いモノはないし、3日、3週間、3ヶ月・・・・・3年経ったら無問題。

会社のPCも突然起動しなくなって、バックアップの取っていないデータにわーーーーー!!ってなったけれど何とかなった。

自分が作成したものであればなおさらのこと、データが無くなっても、あなた自身がいれば大丈夫。

あなたがいればまた作ることもできますし、あのときの自分と、今の自分で出来上がりに差が出ても、それは進歩の証拠。

過去の作成物にこだわるのは主に感情、そして手間。

状況にもよるという前提はつくものの、電磁データならお金をかければどうにかなることもあると思います。

いくら払ってでも何とかしたいデータか、そこまでしなくても・・・・・・

そこで気持ちの落としどころも変わるものではないでしょうか。

 

自分のブログも過去のものも含めれば、すくなくはない量なのかもしれないけれど

消えたらそれはそのとき。

 

わーーーーー!!ってなるけれど、3週間経ったらきっとケロッとしている。

Satosee!

 

 

ameblo.jp