Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

気がつけばブロック体で書いている

f:id:satosee:20160519210347j:plain

中学のころ、英習罫線のノートで筆記体を練習した。

それからウン十年経って、今英文を書くとブロック体になっている。

たとえば英語の歌詞をノートに書くときなどはブロック体だ。

中学のときに書いた筆記体はどこに行った?

いや書こう思えば今でも書けると・・・・・思う(^_^.)

学生でなくなってもしばらくは、バースデーカードなどには筆記体を使っていましたが、最近はそれすらもブロック体だ。


昔、何かの本で読んだのですが日本人の書くきれい過ぎる筆記体は海外では受けが悪いようなことが書いてありました。

特に昔の手紙でやり取りするペンパルとか。

アナログな手紙でやり取りするペンパルって今は少なくなったのでしょうか

メールやSNS、ネットでのコミュニケーションが主流かな。

意思疎通ができれば、筆記体でもブロック体でもどちらでもいいハナシなのですがね。

英語の学びなおし・・・・・ノートを買いに行って英習罫線のノート・・・・・

いや、普通のノートでいいよね(^_^.)

英語の歌詞をノートに書くときだって普通罫だったし。

B罫(6mm)でもC罫(5mm)でも問題ない。

慣れて書きやすいならそれでOK

だから私はブロック体(^.^)V

Satosee!