Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

私たちは言われた事だけやっていればいい

f:id:satosee:20160227100908j:plain

同じ仕事をしている正社員(女性)から言われたことがあります。

正社員はいわれた事だけやっていれば安泰なのかもしれないけれど・・・・・

ま、パワハラ系人間だったので、さらっとスルーしていました。

まともに言うこと聞いたら汎用部品化する。

 

同じ仕事をしている派遣社員(女性)からも言われたことがあります。

ヲイヲイそんなことを言ったら簡単に交換可能の部品化するよ・・・・・

その方は時給分だけ働けばいい、仕事にエネルギーを割きたくないという考え方でしたのでそのような言動になるのは理解しました。

私までそっち側に引き込まないでくれ。私は私の仕事論があるので、理解してくれなくてもいいが、同じように言われた事だけやっていましょう、って引っ張るのはやめて。

 

いやな言い方だけれど、派遣社員なんていくらでもすげ替え可能。

部品で結構、でもどうせなら特殊部品化したい。

たったひとつの部品を特殊化しているのも結構だけれど、機械そのものがなくなったりするリスクもある。

んで、形の違う部品を複数持つ方向にシフトしようとしているところ。

 

Satosee!