Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

社会保険労務士って一体ナニ?@へ@ガマガマ

f:id:satosee:20160222210755j:plain

コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士 高瀬真理子さんにお会いしてきました。
挨拶もそこそこに「社会保険労務士」って具体的に何をするのですか?
いきなりドッジボールの標的だ。ガマちゃんもフリーズ@へ@ガマガマ

真理子さんによると
会社を作った時に働く人を守る枠組みを作るお手伝いと、運用サポートをする人
ということだそうだ。

社会保険労務士、略して社労士。かーなり曖昧なフワッとしたイメージしかなかったので今回教えていただいてスッキリ。

 


ギンさんのブログ
「心の雲がスカッと!ガマちゃん&高瀬真理子さんがくれた5つの衝撃!」


これを読んでガマちゃんって?高瀬真理子さんって?
凄く気になる、すごーくキニナル。
FBでも繋がっていただいている。ガマちゃんってアレだよね。タイムラインに流れてくるあのガマちゃんだよね。

f:id:satosee:20160222210827j:plain
イラスト:Satosee!

なんか「がまがま新企画」という凄い企画があるらしい。

根拠なんてない、ただ面白そう!真理子さんに会ってみたい!そう思ってしまったのだ。


かさこ塾祭りでニアミスをしていたことは会った時に発覚したが、リアルに絡んでいない。
そんな人が「がまがま新企画」に申し込んでいいの?大丈夫??えーい申込んじゃえ!!
とんとん拍子に日程が決まり・・・・・

二人でケーキセットをチビチビ食べながら、いろいろ話しました。

なんかすごーく楽しく会話のドッジボールをしてあっという間だった。
わわわーーーっとお話して、あ、もうこんな時間そろそろ・・・・・そこからまた喋る(笑)
初対面なのに、気が付いたら4時間しゃべっていた、しかも主に私ばかり喋っていたような・・・・・∑(゚m゚=)ンマッ これが噂のガマジック?!ガマ、恐ろしい子@へ@ガマガマ

 

f:id:satosee:20160222210907j:plain

ギンさんも言っていました
「会って語り合ったら、まりこさんとガマちゃんを好きになっちゃう!」

これ本当にそう。

 あなたもガマちゃんと恋に落ちよう。

 

Satosee!

 

takasemariko.hatenablog.com

gynn.info