Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【コールセンター】コールセンターで風邪をうつされた件【風邪】【風邪 感染】

f:id:satosee:20160207180545j:plain

恐怖のコールセンターシリーズ(笑)

フリーアドレスのコールセンターで、席は自由で仲良しグループはいつも固まって座っていました。

あるとき私が座った席の向かい側に仲良し3人組の2人が座りました。

ああ、向いは仲良し3人組が座るのね(私には関係ないけれど)
少ししてマスクをした3人目が登場。


「ごめん、今日風邪引いちゃって。みんなに感染させたら悪いから、私こっちに座るわ」


そういいながら私の隣にお座りになりました!


「マスクしていると喋れないから外そうっと♪ゲホゴホ・・・・・」


ええ、ばっちり感染されました。夜から寒気がして発熱。


その時の私は最初の3ヶ月の試用期間で1日でも欠勤したら即契約終了と言われておりましたから39度の熱があってもマスクをして出社。


風邪を感染させた張本人は病欠(試用期間はとっくに過ぎているから問題はない)


次の休みまで2日間、フラフラになりながら仕事をした。


今ならインフルとか普通の風邪でも感染さないように休ませると思うのですが、当時はまだそういう風潮が弱かった。


通常の休みで何とか熱は下がったものの、ガラガラ声と咳でその後3週間ほど悩まされる羽目になった。

風邪を感染させた張本人は知らんふり(自分が感染させた自覚が無かったのかも)
もちろん実話だwww

唯一有難かったのは、同じビル内にクリニックがあって、SVに断れば行くことが出来たこと。

あのころの私は今とは比べ物にならないくらい、気の弱い大人しいヤツだったので、やだなーと思っても何も言えなかったけれど、今なら「マスクしろ!」とか「帰れ!」って言ってしまうだろうな(^_^.)

Satosee!

 

立体タイプだとしゃべる時に声がくぐもらないので、コールセンター向き。