Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

親会社の社長を殴るのではないかというほど切羽詰まった件

f:id:satosee:20160207180451j:plain

某大手通信会社のサポートセンターで仕事をしていた時のことです。

入電や顧客情報も引けるよくできたシステムで、入電があると

「着信があります受けますか」(語句はうろ覚え)をYes/Noで受ける。

顧客情報を引き出して対応して記録してクローズすると、また着信可能状態になる。

離席(お手洗い等)する時は、一旦着信可能状態にしてから離席ボタンをクリックする。

あるとき、対応が長引いたり、立て込んで忙しい日があった。

年配の男性の設定サポート中にお手洗いに行きたくなる。

(終ったらお手洗いに行こう)

 

対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・

着信があります受けますか(・д・)チッ→Yes

対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・

着信があります受けますか(・д・)チッ→Yes

対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・

着信があります受けますか(・д・)チッ→Yes

 

2時間以上経過

 

対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・

着信があります受けますかヽ(`Д´)ノウワァン→Yes

対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・

着信があります受けますかヽ(`Д´)ノウワァァァン→Yes

対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・

着信があります受けますか(#`Д´)ブツリ→NO

 

今グループ全体の社長が来て「キミ、電話に出なさい」と命令されてもうるせー!!と殴ってでも手洗いに行く!
これで首なら上等だコノヤロ━━━ピ━━━( ゚Д゚)凸━━━!!

 

着信があります受けますか→NO!

着信があります受けますか→NO!!

着信があります受けますか→NO!!!

着信があります受けますか→NO!!!!

一瞬出来た隙に離席ボタンをクリックして手洗いへ

 

ε-(;ーωーA フゥ

 

大事故回避(笑)

 

SVから「着信があります受けますか」をNoにすると、着信がその人に集中するから気を付けてね」と言われていたので、着信には原則Yesで対応していた。

しかしね、物事には限度ってものがあるのよ。

記録をクローズしないでそっと席を立つことも不可能ではないけれど、通話時間や記録時間をきっちり計算するシステムなので、データの正確さが薄れるような行動も出来ない。
そして限界MAXまで追いつめられる結果となった(笑)

ここまで追い込まれるのも珍しいのですが(^_^;)

Satosee!