某大手通信会社のサポートセンターで仕事をしていた時のことです。
入電や顧客情報も引けるよくできたシステムで、入電があると
「着信があります受けますか」(語句はうろ覚え)をYes/Noで受ける。
顧客情報を引き出して対応して記録してクローズすると、また着信可能状態になる。
離席(お手洗い等)する時は、一旦着信可能状態にしてから離席ボタンをクリックする。
あるとき、対応が長引いたり、立て込んで忙しい日があった。
年配の男性の設定サポート中にお手洗いに行きたくなる。
(終ったらお手洗いに行こう)
対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・
着信があります受けますか(・д・)チッ→Yes
対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・
着信があります受けますか(・д・)チッ→Yes
対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・
着信があります受けますか(・д・)チッ→Yes
2時間以上経過
対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・
着信があります受けますかヽ(`Д´)ノウワァン→Yes
対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・
着信があります受けますかヽ(`Д´)ノウワァァァン→Yes
対応終了→記録終了→クローズして離席を・・・・・
着信があります受けますか(#`Д´)ブツリ→NO
今グループ全体の社長が来て「キミ、電話に出なさい」と命令されてもうるせー!!と殴ってでも手洗いに行く!
これで首なら上等だコノヤロ━━━ピ━━━( ゚Д゚)凸━━━!!
着信があります受けますか→NO!
着信があります受けますか→NO!!
着信があります受けますか→NO!!!
着信があります受けますか→NO!!!!
一瞬出来た隙に離席ボタンをクリックして手洗いへ
ε-(;ーωーA フゥ
大事故回避(笑)
SVから「着信があります受けますか」をNoにすると、着信がその人に集中するから気を付けてね」と言われていたので、着信には原則Yesで対応していた。
しかしね、物事には限度ってものがあるのよ。
記録をクローズしないでそっと席を立つことも不可能ではないけれど、通話時間や記録時間をきっちり計算するシステムなので、データの正確さが薄れるような行動も出来ない。
そして限界MAXまで追いつめられる結果となった(笑)
ここまで追い込まれるのも珍しいのですが(^_^;)
Satosee!