Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ゆるくバレンタイン

f:id:satosee:20160214193004j:plain

旦那がですね、ホワイトデーのお返しなどこれぽっちも考えないタイプで、その昔大喧嘩になったことがあります(笑)

自分がお返しを欲しい、ではなく、女子社員からもらった義理チョコのお返しで揉めたのです。

・お返しをする必要はない
→イヤイヤ義理チョコだからこそ必要でしょう。

→私が用意するので持って行って欲しい。
・絶対嫌!

→私が買うので持って行って渡すだけなので!
・絶対嫌!


数年たったら、夫にはブラックサンダー的なチョコしか来なくなりました(^_^.)
ホントもうスミマセン。

私の母親もチョコをくれるのですが、もちろんお返しなどは考慮しない。

私がお返しを買って進呈するのだが、ホワイトデーのお返し感が薄いのか、何かの拍子に「お返しもよこさないで気の利かない」と言い出すことも。

じゃ、私が進呈したものは単なる上納品だったのだろうか(T_T)

最近はめっきりとイベントでのプレゼントのやり取りが少なくなったので、
クリスマスに何をあげますか?&貰いますか?
バレンタインには何をあげましたか?
ホワイトデーには何を貰いましたか?
などの質問に対する回答に窮することが多い(^_^.)

お互いあげるにしても貰うにしても”そういうイベント”に最適なプレゼントを考えるのが面倒なのだ。

今年は家で一緒にご飯を食べたのでそれで十分ちゃ十分である。
家にいたってお互いそれぞれのことをやっているし。

なので我が家のバレンタインはゆるく平穏無事にチョコだけ渡して終わり。

ロマンチックさのかけらもないが平和だ。

Satosee!