Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

クロスフィルターを日中使うとどうなる?

f:id:satosee:20160207180406j:plain

たいていの場合はただのフィルターと化す(笑)

うまく光が拾えるとこのようなこともできる。

f:id:satosee:20160207180429j:plain

構図を考えると光が入らないし、光にあわせると構図がイマイチ。

難しい(^_^.)

f:id:satosee:20160207180343j:plain

冬でも、初夏っぽいキラキラとかwww

f:id:satosee:20160207180424j:plain

1枚目や4枚目のような光が多い部分がフィルターの網目に引っ張られたような淡いキラキラ感にしたい。

f:id:satosee:20160213225830j:plain

このような感じとか、

f:id:satosee:20160213225907j:plain

少しわかりにくいけれどこのような感じ。

 

夜のネオンなら簡単にキラキラにできるけれど、日中にいかにクロスフィルターで撮るか。

難しいから勉強になりそうな気がするわけですよ。

2月は50mm+クロスフィルター強化月間ですので、まだまだ頑張ります。

 

Satosee!