Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

もらってうれしい○○○券

f:id:satosee:20160207170622j:plain

『不必要なプレゼントはいらない。私の不遜かつチキンな傾向』

いつも拝見している百漫画さんのブログから

 

無印良品ギフトカード』成る程これはいい。


あとは『楽天ポイントギフトカード』、『Amazonギフト券』ね。

今思い至ったよ(笑)



誕生日などは自分の時にお祝いの言葉でも恐縮・萎縮・・・・・と相手の気遣いがうれしすぎて申し分けない気持ちになるので、相手を祝うのも遠慮しがち(ヲイ)

SNSでは誕生日を非公開にしているくらいである。

 

で、自分のことはさておき、食べ物のような消えモノでないとやっぱり相手に負担になるわけで、貰った手前捨てられないけれど、嬉しくないから放置されているのを目の当たりにして、とにかくモノは避けよう。と。

 

そこで登場するのがギフトカード。

iPhone使いならiTuneカード、後はスタバカードなど。

年に2回程度ならこれで切り抜けられるのですが、アンドロイド使いやガラケー使いの方、3回目の機会があることがわかっている時はどうするか?

あとはビール券くらいしかないかと思っていた(笑)

 

味気ないかもしれないけれど、ハズして困惑されるくらいならギフトカードの方がよほどマシ。


私は図書券を貰うと嬉しいけれど、イマドキは電子書籍で読書する方も多いのでこれも微妙。

本やCDもアマゾンでポチる時代だしね。

 

ビール券で駄目ならお米券?イヤイヤイヤ(~_~)

 

ここ数ヶ月の悩みが一気に解決したよ(笑)


これで、今年後半は楽に乗り切れそう。ああよかった。

 

祝いたい、感謝したいと云う気持ちをいかに物質化するか。

贈り物って、貰うのも差し上げるのもなかなかに悩ましい。

 

でも、選択肢が増えたので少し気が楽になりました。

 

Satosee!

 

hyakumanga.com

www.muji.net

ichiba.faq.rakuten.co.jp