Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ダブルズームキットなんていらなかった

f:id:satosee:20160129220949j:plain

ダブルズームキットなんていらなかった

張り切って買ったダブルズームキットレンズ・・・・・

サイキン全然使っていません(T_T)

本体のみの購入で全然モンダイなかった事実

道具集めヤロー

なのと

なーんにもわかっていなかった

アホな私だからこそ会得した駄目ノウハウ(笑)

タイムマシンがあったら、あの大雪の日の私に教えてやりたいぜチクショウ(T_T)

じゃ、あの日の私にお勧めのレンズは?

タムロンSP AF10-24mm f3.5-4.5

ニコンAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f2.8

つまり、今の私にとっての標準レンズですね。

あの大雪の日に40mmマクロだけは買った自分を褒めたい。

これでカメラは本体だけにしてタムロンの広角を買えばパーフェクトだったであろうに。
おかげでいい勉強になった。ブログのネタも1本出来たし(笑)

これはあくまでも私の最適解なので、撮りたいものによって変わります。

鳥さんや航空機なら望遠必須ですよー

 

Satosee!