Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

女性3人を部下に持つ上司に知っておいてほしいこと

f:id:satosee:20160122222243j:plain

部下に女性が3人いたら厄介だということは心に留めておきましょうwww

間違いなく2:1に割れています

一見、表面上は仲よさそうな3人でも、見えないところで2:1にバッキリ割れています。

 

間違っても3人仲良く1:1:1にしようとしないこと

:1の側に回った者にとってはたまったもんじゃないけれど、それでも女性3人は2:1に割れている状態が一番均衡が取れていて、ヘタを打たない限りは表面上は円滑に回っています。

女性3人は2:1になって2名が1名を仮想敵として扱うのが一番均衡が取れるのです。

 

じゃぁ、どう接すればよいか?

簡単です、貴方が3人に対してそれぞれ同列に扱えばいいだけです。
2:1になってかわいそうだから:1の側につくのは厳禁
もちろん2:の側に付くのも絶対にダメです。どう転んでも3人から嫌われます。

たとえ2:1に割れていることが露骨に見えても、気が付かないふりをして、3人に対してそれぞれ同列に扱いましょう。

 

餌付けも平等に

お菓子などの差入れやお土産も、公平に分けることが出来るようにを心がけましょう。

女性の部下は扱いがやや面倒かも知れませんが、上手く使えば戦力になります。

 

Satosee!