建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

お正月飾りを作ってきた

正月ネタぎりぎり滑り込み。

アトリエ・ノッカさんでお正月飾りを作りました。

説明もそこそこに、材料をチョイス。
ピンクと迷って、ここは赤でしょ!


いろいろなお花があり、目移りするも、ここは引き算。

盛りすぎて破綻するのが恐いのでシンプルに。
白い花や梅よりも葉牡丹が気に入り、使うことに。

f:id:satosee:20160107200220j:plain

花を切るときにドキドキしながらワイヤリングを教えていただき、下準備にいそしむ。

お茶でも飲みながら楽しく・・・・・お茶飲む余裕はなかった(笑)
でも、先生とおしゃべりしながらの作業で、あっという間に時間が過ぎる。

f:id:satosee:20160107200549j:plain

 

バランスを見ながら挿してゆく。

ひと通り挿すも、どこか微妙感が漂う。

最後には先生のゴッドハンドでバランスをチョイチョイっと補正して完成。

大きく直していないのに、ビフォア・アフターがまったく違う。

 

じゃーーーーん!

どうよ!

f:id:satosee:20160107195739j:plain

こちらはノッカさんが用意した材料を使っているだけだけれど、アートフラワーは価格に正比例するので、安価なのはそれなりだし、高価いのは生花と見まごうほど。

そんな中で素敵な材料を仕入れる目利きもさすがです。

 

f:id:satosee:20160107202030j:plain

ピンクのは講師作品。

アトリエ・ノッカさんらしい、かわいく華やかな仕上がりです。

花なんて何処から買っても同じに思いがちですが、ブーケやアレンジでセンスが如実に出ます。

豪華で華やかでかわいいものから、上品でノーブルなものまで安定のセンスのよさで、安心して依頼ができるのがアトリエ・ノッカさん。

 

とても楽しいレッスンでした(^.^)

 

そして出来上がったお正月飾りは義母にプレゼント。

ほこりがつくからビニールに入れたままにすると言っていたので、来年のお正月も残っているかも・・・・・・

 

気に入ったもらえてよかった。

あらためて、アトリエ・ノッカさんありがとうございました!!

 

Satosee!

 

ameblo.jp