Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【主婦必見!】年末の大掃除時に旦那にかけると効果的な言葉4つ

f:id:satosee:20151219192142j:plain

りがとう

すが

れしい

すかる

頭文字をとって「あさうた」と覚えましょう。

主婦に限らず、日々の家事は大変です。
大掃除くらいは旦那や家族に手伝って欲しい。
普段の私の苦労を知れ!
手伝うのは当然のコト!
確かにそうかもしれません。間違ってもいません。

でもそこは胸の内にそっと秘めて、笑顔で「あさうた」です。

とにかく「ありがとう」

ちょっとしたことでも「さすが」

いいぞーもっと働けー「うれしい」

ひゃー楽だー「たすかる」

殿方だって知っています、「またまた、うまいこと言ってオレをこき使おうとしているんだろう?」

チッばれたか(汗)と思っても笑顔で「あさうた」です。

「その手には乗らないぞー」と言われても何しても笑顔で「あさうた」で押し切れ!(笑)

殿方に限らず、誉められると嬉しいのが人です。

自分のしたことが人の役に立つ、喜んでもらえる、感謝される、まんざらでもないどころか嬉しいものなのです。

旦那だって仕事で疲れていて、ホントは家でゆっくりしたいのです。
そこを手伝ってくれているのですから、笑顔で「あさうた」です。

大掃除に限らず、日常の小さなことでも笑顔で「あさうた」です。

さぁ、今からあなたも笑顔で「あさうた」してみてください。

Satosee!