Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

いつかそのうち・・・・・で痛い目を見る

f:id:satosee:20151217210526j:plain



そのうち移行させようと・・・・・
いつか、そのうち、なんて言っている人は一生やらないよね!
本当にやるなら、すぐにやっているよね!

そして、どうしようもなくなって、ホラ言わんこっちゃない。
自業自得だよ!

これは全部自分の話。
痛い目見ましたよ。えぇ。

地デジ対応の時に購入したアクオスブルーレイが2年経たない内にメディアへの書き込みが出来なくなる。
3年経たない内に再生不可。
先日とうとうHDD認識せず。

外付けHDDに移行させようと思っていたものの、先延ばしにしていたからこの体たらく。

携帯もシャープ製が好きでずっと使っていたけれど941SHが2年経たずに使用不能に!
いくら計画的陳腐化といっても壊れるの早すぎ。

ちょっとシャープ製品の信頼が揺らいでいます。

とにかく新いのを買わないと。
翌日ヨドバシに買いに走り(笑)
・即日持ち帰り可能なもの
・3番組同時録画可能
・容量は1Tは欲しい
・5-6万くらいで
アクオス以外

パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010キミに決めた!
小さい・軽い(持ち帰りの負担が少なくて助かりました)
すぐ設定して使っていますが、メーカーが違うとシステムが違うのでかなり戸惑う。

そして使いにくい。
慣れないせいもあるとはいえ、もうちょっとどうにかならないのか。
番組表は見づらい、使いづらい、画面デザインがださい。
これでも開発が最高である。完璧である。と思っているのだろうから頭が痛い。
どうしてPCのように共通のOSやソフトがないのか?



番組表は見づらい、使いづらい、画面デザインがださいコトはそのうち慣れて気にならなくなると思うので、まともに機能が使える状態で5年は使えますように(笑)

そしてアクオスHDDレコーダーの中身をどうにかして外付けHDDに移行させられないか。
そこさえできれば、もうシャープ製品に未練はない。

いつかそのうちで痛い思いをした話でした。

Satosee!