建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

隣の芝生と比べて落ち込むのは無駄なこと

f:id:satosee:20151207113932j:plain

隣の芝生と比べて落ち込むのは無駄
大事なことだから3回言いました。

昨日はタクマ師匠とゆかいな仲間たちとの忘年会でした。
近況報告では、皆さんの活躍ぶりにびっくりポンやら、喜ぶやら、羨ましいやら・・・・・
そうなんです。皆さんの活躍を聞くにつけ、(ネットやリアルで)見るにつけ、
すごーーい!
よかったねー!





羨ましい・・・・・





羨む・・・・・





恨めし・・・・・
ハイ!ストーップ!
ほら、ほらネタミドブスになってますよー。
このネタミドブスの毒は強いですよー。
心と体を蝕んで、後ろ向きのいじけヤローになりますよー。
そういう方は3日ほどネット断食をして、デトックスしましょうねー。
でもね溜まったらデトックスではなく、溜まらない体質にすればいいのです。
日ごろの心がけが、予防に繋がるんですってよ奥さん!

 

さすがは我らのタクマ師匠です、とてもいいことを話してくださいます。

人の活躍を見聞きする

すごーーい!

よかったねー!

いいね!ボタンや拍手

終了

終了?ハイそうです。ココでお終いです。
このあとは?今の自分がやるべきことにベストを尽くすのです。

人の活躍を見聞きするとどうしたって、今の自分と他人の華々しい実績と比較して、ああぁぁ私なんて・・・・・私なんて(ToT)/~~~
落ち込んでしまうのです。
だって
人間だもの

だから落ち込むほどまでに他人の実績を心の奥底に入れない。

人の活躍を見聞きする

すごーーい!

よかったねー!

いいね!ボタンや拍手

終了

さ、今の自分がやるべきことにベストを尽くすかー
でいいのです。

だって、あなたの心の台座に置くべきはあなたの華々しい実績なんです。
そこに他人の華々しい実績を置いて妬んでどうするの?
意味ないじゃん!
無駄じゃん!
無駄、無駄、無駄ーーーーー!!

『それでは、今日も1日、今の自分がやるべきことにベストを尽くしましょう!!』

最後にこの言葉の入っているタクマ師匠のブログ

 

Satosee!

 

blog.k-takuma.com